イベント・メディア掲載

奈良市内(平城宮跡歴史公園)に昆虫食ガチャ・設置しました!

明日より、奈良市内の平城宮跡歴史公園内のお土産物ショップ「平城京・肆(いちくら)」にて、地元、斑鳩発の昆虫食コーナーを展開します!!!

もともと、平城宮跡では、昆虫食イベントを何度も開催してきました。

写真は、公園のシェフにもご協力いただいた、毎日新聞の連載企画「斎藤幸平の分岐点・ニッポン」での取材時の様子です。

単発でのイベントではこれまでお世話になっていて、いつか物販でと思っており、今回、斑鳩町のふるさと納税返礼品に地元の事業者として採択されたこともあり、念願のコーナー設置となりました。

今回の目玉は、「昆虫食ガチャ」です。

おそらく、奈良県内初、そして何より、公共施設初・世界遺産初となる初めてづくしです!!笑

今回、ガチャでは少しバラエティ色を出していますが、それ以外では一切のバラエティ色を排除して、「美味しさ」に徹底的にこだわりました!!

近大の後輩たちと一緒に取材を受けてきました!!

手に持っているのは、新商品のコオロギグラノーラ・かずきバージョンです。

ぜひ、平城宮跡にお越しください!!!