昆虫食コラム

渋谷の昆虫食レストラン「EAT for E」プレオープンの様子をレポートします!!

以前、僕が体験した暗闇フィットネスのb-monsterがプロデュースするサスティナブルレストラン「EAT foe E」について紹介しました。

記事はこちらです。

オープン前日のプレオープンイベントに招待されたという東京の知人より、レポートが届きました。

僕のHPのネタのために、無理やり??昆虫も食べてもらいました!!笑

場所は渋谷駅から徒歩すぐ、西武百貨店の真横です、まさに渋谷の一等地!!!

実はここは、昆虫食レストランというより、暗闇キックボクササイズなのです。

地下へ降りていきます。

オープン記念の花がずらり。

スタジオはこんな感じで、クラブみたいにガンガンにEDMが流れてボクササイズを行います。

45分間ノンストップ。

運動とタンパク質をサスティナブルで掛け合わせているというのがこのジムのコンセプトのようです。

こちらがレストランです。

何と本日は特別招待者は全メニューが半額!!

メニューですが、ガパオ・サラダ・スープの3種です。

ガパオには、カイコのサナギが。

サラダにはスーパーワームが。

スープは、コオロギのオイルが使われているようです。

近代的な雰囲気のスタイリッシュな店内です。

肝心の味ですが、全く臭みなどもなく、そもそも、サラダとガパオの味が相当ハイレベルで、デパ地下のお惣菜の域などを遥かに超えていた、とのことです。

姿かたちがそんなに気にならないレベルの美味しさであるということです。

それもそのはず、こちらのレストランは、代々木上原の有名店「sio」の鳥羽周作さんがプロデュースしているのです。

鳥羽さんと言えば、最近、僕の地元の奈良でも、話題になっている「中川政七商店の旗艦店・鹿猿狐ビルディング」の中に、すき焼き店「㐂つね」をオープンされています。

※実は、中川政七商店は奈良の企業です。

お店の方曰く、レッスン後は、ぜひこちらでタンパク質を補給して帰ってください、ということでした。

スタッフの若い女の子たちもカイコのサナギ、ナッツみたいだったと言ってました。

違った切り口で昆虫食が広まればいいですね!!

僕も今度、東京に行ったときにはぜひ、キックボクシングと一緒に体験してみたいと思います!!!