昆虫食コラム

渋谷に新たな昆虫食レストランがオープン!?

本題に移る前に、昨年開催された東京の虫グルメフェスに行く前に、どうしても行ってみたかったところがあり、体験しました。

暗闇フィットネスの先駆け的存在、b-monsterです。

b-monster | 最先端のボクシング フィットネススタジオ

コロナ禍でだいぶ控えているそうですが、EDMやK-POPがガンガンにかかっていて、暗闇の中、集中力を高めて音楽に合わせてサンドバッグを殴る。
強度は高めでパフォーマーと呼ばれるインストラクターの皆さんは美男美女。
途中、何度も心が折れそうになりましたが、あっという間の45分。これはすごい。爽快でした。

昨日、そんなb-monsterから目を疑うようなDMが届きました。

『渋谷に昆虫食レストラン開業』

ついに、フィットネスと昆虫食が融合する日が来てしまったのですね。

これこそまさに週刊昆虫食ニュース!!

サスティナブル、SDGsと昆虫食を結びつけるキーワードは『高タンパク、低脂質』です。
なので、昆虫食は、フィットネスと本質的に相性はよいはずです。
しかも、b-monsterは、ゴリゴリの筋肉をつけるジムではなく、HITTトレーニングを取り入れてアフターバーン効果で脂肪燃焼を行い、スリムでしなやかな体と筋肉作りをするジムですから、まさに、そこに目をつけられたのかなと思います。

さて、こちらがそのプレスリリースです。

サステナブルレストラン『EAT for E』オープン!!

そして、ジムの雰囲気からもわかるように、洗練されていてオシャレでなければいけませんので、メニューもハイレベルなことが予想されます。

監修されるのはこちらのレストラン

sio / シオ

レベル高いです。かなり。

昆虫食レストラン界にはすでに2大巨頭が存在しますが、そこに新たなプレイヤーの参入です。

よく見ればリリースの画像に、『カイコのサナギ』が見えますね。

一流の料理人が昆虫食に携わることで、食材としての可能性がさらに広がることを願っています。

近日中にMakuakeで発表されるそうです!!

要チェックです!!!僕も行ってみたいです!!!