昆虫食動画・紹介

昆虫食・秋の味覚狩り・みんなで食材(昆虫)探しました!!!

秋の馬見丘陵公園で昆虫採取です。 近大の昆虫生態学教室の先輩に、奈良高校のみんな、そして大阪難波の爬虫類カフェ・ロックスターの店長に来ていただきました!!

特に、奈良高校からはテストの期間中に来てくれたんだけど・・・大丈夫だったかな・・・

今回、スズメガの幼虫をいただきました・・・

こういうやつです。みんな1回くらいは見たことあるはず・・・

うーん、スズメガは誰も食べようとはしませんでしたね・・・笑

僕がいただきました。可もなく、不可もなく、ジョロウグモのほうがおいしいかな!!

今回採取した昆虫は11月22日のイベントで使いますのでお楽しみに!!!

食後は、園内の自販機でアイス食べました。なんと、この馬見丘陵公園(奈良)には、全国で10台ほどしかないという、サーティーワンアイスクリームの自販機があるのです。

しかも、売り上げは全国1位とか・・・