イベント・メディア掲載

7月14日近畿大学東大阪キャンパスで「在学中のクラウドファンディングのすゝめ」(学生・教職員向け)を開催します!!!

昆虫食活動の原点とも言える「コオロギコーヒー」のクラウドファンディング。

活動をサポートいただいている社会人の皆さんの遊び心溢れる温かい支援の中から生まれたものですが、「ストーリー」や「魅せ方」については、何度も構成を考えて練り直しました。

添削も協力いただいたのですが、僕の作った原案はことごとく真っ赤に修正されて何度も突き返されました。笑

文法がおかしい、説明が足りない、キャッチ―な表現が欲しい・・・

動画も何回も取り直しました。

家で撮影したのですが、「部屋が暗い」「家で撮影したのが丸わかり」「噛んでいる」

ダメだしの嵐。いやーー・・・本当に厳しかった。笑

しかし、その指摘は適確で正論ど真ん中でした。

ぐうの音も出ない・・・

けど、最後は僕の想いや理念をしっかりと汲み取っていただき、良いものを完成させることができました。

そのおかげで、達成できたといっても過言ではない、そんなノウハウを僕自身が吸収し、僕自身が成長することができた。

クラウドファンディングは「錬金術」ではありません。

・あなたは誰?

・どうしてそれを成し遂げたいの?

・あなたを支援したら私にどんなメリットがあるの?

これを簡潔明瞭、かつ論理的に説明する。

昆虫食の世界でも「クラウドファンディング」が行われていますが、成功率はそんなに高くありません。

僕が身につけたノウハウを後輩たちに伝えたいと思っています!

在学中のクラウドファンディングのすゝめ

日時:7月14日(水)12:15~13:15

場所:大阪府東大阪市「近畿大学東大阪キャンパス」ラーニングコモンズ

主催:近畿大学・学生起業支援プログラム「OKonomi(おこのみ)」プロジェクト

内容

・クラウドファンディングって?

・僕がクラウドファンディングを始めたわけ

・無名の大学生が成功するテクニック

・実例に学ぶクラウドファンディングの事例集(いい例・悪い例)

・これからクラウドファンディングを始めたい方に

申込はこちらから(原則として近畿大学の学生・教職員のみが対象です)

※外部の方もご相談ください!!