イベント・メディア掲載

読売新聞「しが県民情報」にブルーメの丘のイベントが掲載されています!!

4月にブルーメの丘で開催された昆虫食イベントの様子が、滋賀県限定の読売新聞の折り込み情報誌「しが県民情報」にも掲載されているそうです。

結構たくさん取材いただいて自分ではよくわからない状態なんですが、今までいろいろ載っている分って、実は僕のおばあちゃんが大切にとっているそうです。笑

ちなみに、滋賀県は日本でも珍しく「滋賀新聞」といった滋賀県限定の新聞社がないそうです。

なので、京都新聞と中日新聞がちょうど滋賀県の中央あたりを境目に取材を二分しているとか。

今回、イベントがあった「近江八幡」はちょうど滋賀の中央付近なので、どっちも取材にくることもあるとのことで、今回は、中日新聞と京都新聞のどっちにも載っています。