イベント・メディア掲載

滋賀農業公園・ブレーメの丘の昆虫食イベントを多数のメディアで取り上げていただきました!!

滋賀県の近江八幡から、はるばるブレ―メの丘にお邪魔しました!!

今回は、午前が昆虫食体験、午後がコオロギクッキーづくり体験です。

満員御礼です、ありがとうございます!!

スタッフの方に園内を案内してもらいました。

イベントに合わせて昆虫の展示行っています。

見えにくいですが、リオック、世界一大きなコオロギです。強烈なインパクトです。

楽しそうなアスレチックに。

カンガルーと一緒に撮影!

まさかの園内に昆虫食コーナー!!!笑

さあ、仕事です。

今回の試食品です。

ゲンゴロウがやっぱりインパクトあるようで。

ざざ虫は総じて高評価!!!

昼からはコオロギクッキーづくりです。

コオロギなしクッキー(黄色)とコオロギ入りクッキー(茶色)です、コオロギ入っているほうがサクサク感と香ばしさが増して、好評でした!!

なお、園内はチューリップが見ごろです。

近江八幡は、クラブハリエもありますし、竜王のアウトレットも近いですからぜひ遊びに行ってみてください!!!

ということで、6社から取材いただいて、今のところ、出ているのが次の4つです。
成功したかなと思います!!!

びわ湖放送 2021年4月4日 約50種の世界の昆虫が集合!
NHK(関西版) 2021年4月4日 日野町 新たな栄養源として注目 昆虫を使った料理の試食会
京都新聞 2021年4月4日 コオロギクッキー「意外においしい!」 昆虫食体験イベント 親子ら驚きの声
中日新聞 2021年4月6日 コオロギ、おいしい? 子どもら昆虫試食 日野・ブルーメの丘

今年の夏もイベント続々決定していますので、ぜひ!!!!