昆虫食コラム

堺・緑のミュージアムで「はじめての昆虫食」イベント開催しました!!

先週の日曜日(2021年3月28日)のことです。

こちらの記事でも紹介している「はじめての昆虫食」イベントです。

スタッフの方に園内を案内していただいています。

昆虫食イベントに合わせて開催しているいきもの展

ヘラクレスオオカブトです。

分かりにくいですが、昆虫シャツ着てます。笑い

美味しくはない、です。たぶん。。。

さて、肝心のイベントですが、午前と午後の2部開催です。

今回は、かなりたくさんの種類を揃えました。

・スズメバチ

・イナゴ

・コオロギチップス

・ミルワーム

・フタホシコオロギとヨーロッパイエコオロギ

・カイコのサナギにカイコの糞のお茶

そして、今回の珍しいシリーズが、

・ざざ虫

・ゲンゴロウ です。

特にゲンゴロウは相当パンチが効いていたようで。

今回、初めての子が多く、みんな先入観なく食べる様子はさすが子どもたちだなー!と思って感心しました。

夏もまた出来たらいいな、ということで、春休みの昆虫食体験イベントのレポートでした!!