昆虫食コラム

井上咲楽さんとバグズクッキング撮影してきました!(後編)

さて、続いて内山先生と咲楽さんと一緒にクッキングタイムです。

まずは、そのままの味を試してみよう、ということで。

シンプルに串刺しにしてこんがり焼きます。

ふむ、杏仁味とそうでないので、味がやはり変わるようですね。

一見、焼き鳥のぼんじりのようです。笑

つづいては、杏仁風味を最大限に活かすため、すりつぶしてプリンにすることにしました。

何てフォトジェニックな・・・!!!

撮影の合間に、三重県で買ってきた昆虫クッキーをプレゼントです。

そのあとにいただいたフェモラータのカナッペも絶品でした。

今までのクッキングで一番の出来ではないか!?とみんなが太鼓判を押すような回になりました。

食材としてのポテンシャルはすごく高いですね!!

貴重な体験させてもらいました!!!

動画の完成をお楽しみに・・・!!!