昆虫食動画・紹介

内山昭一さんと丸沢丸さんと蜂をたべるイベントの動画【前編】です!!

前回、奈良県や県内の市町村の担当者の研修会にて、内山昭一先生や丸沢丸さんとトークセッションをさせていただきました。

そのあとは、職員の皆様と一緒に、「蜂料理」を食べてみようということで、内山先生提供の蜂を使って、レストランのシェフに蜂料理をふるまっていただきました!!!

かずき
かずき
蜂パウダーっていうのもあるんですね!!
いっぱいかけてみましょう、これくらいかな!?
内山
内山
丸沢
丸沢
えー!!内山先生、かけすぎですよ!!笑
かずき
かずき
うーん、なんていうか独特の臭み!?というか。
臭みっていう表現はよくないなあ。笑
内山
内山
かずき
かずき
し、失礼しました・・・汗

そんな掛け合いの動画です!!!

スズメバチは昔から食べられていた伝統ある食材、大変美味しくいただきました!!!