昆虫食コラム

昆虫食とアパレル・クリスマスプレゼントに昆虫グッズを(昆虫食と関係ないよ)

皆様、メリークリスマス!!!

東京の虫グルメフェスの時に、「昆虫食なんだから昆虫のモチーフの服を着よう!!」と安易な発想で、何かないだろうかと探していました・・・ww

とはいっても、さすがに、頭につけるわけにもいかない・・・笑

そこで、見つけた僕が着ているこのパーカー、見た瞬間に、ハッチ―小川さんに

「いいねえ!これどこで買ったんだい??」

と聞かれました。

このパーカーを今日は紹介します。

昆虫のアパレルというと、実は、香川照之さんのインセクトコレクションが有名です。

なんと、福袋は、「むし袋」らしいです。笑

しかし、あまりに虫一転張りなので、もう少し普段着のアパレルから、さりげなく昆虫をアピールしてみたい。

そんな服を探して、大阪・梅田を歩いていると、衝動的に目についたのがこのパーカーです。

NU茶屋町にあるセレクトショップ「印」で取り扱いがありました。

京都発祥のセレクトショップ、東京には渋谷にしかなくて、関西が中心。

こちらは2017年から始まった「LEFT ALONE」というブランドです。

これはいい!!!奈良県の僕が東京でイベントに出るのに持って来いだ!

オンラインショップはこちら。

このパーカー、細部にこだわりがあります。

裾には蜂のラインが入っています。

胸元の刺繍がかわいい。蜂の巣です、大きさからアシナガバチあたりかな・・・

一番のお気に入りポイント、お腹のポケットの柄が、さりげなくハニカム構造です。

白色はこちら、他にも紫もあって3色展開です。

ちなみに、オンラインショップでは売り切れていましたが、お店には若干残っているそうです。

結構デザイン凝ってますが、10,000円と少し、デザイン性の割にはお値打ちです。

とはいえ、大学生の僕には高いですが・・・

形に残るプレゼント。昆虫食のフィールドで活躍する皆さんにおすすめです♪