未分類

虫グルメフェス開催を記念して新宿で開催した昆虫食体験イベントでの料理を紹介します!!

少し遅くなりましたが、11月26日に虫グルメフェスの開催に合わせて新宿でイベントを行いました!!!

メンバーが即興で料理を作ってくれたのですが、紹介していきます(あくまで体験メニューなので、凝ったものではないです・・・笑)

まずは、シンプルに、竹虫(バンブーワーム)の素揚げ

サクサクした食感を味わいます。

オオコオロギのサラダです。蜂の子も入っています。

蟻の卵のサラダですが、タガメのそぼろを振りかけました。

野菜は、アジアスーパーストアで購入した、現地の香りの強い野菜です。

ビジュアルがいまいちですが、米とサーカスさんが虫グルメフェスで出品されていた「コオロギハンバーグ」にインスピレーションを受けて、コオロギハンバーグです。

相当な分量のパウダー入れてます。

シンプルな、バッタの素揚げです。

やはり、少し赤味掛かった色になりますね。

このバッタもアジアスーパーストアで仕入れた現地の大きなバッタです。

会場からお店までは徒歩2分。便利な会場選んでます。

たこ焼き器を利用して、「昆虫アヒージョ」です。

アシナガバチ、カイコさなぎに幼虫など。。。

限定で用意した「バンブーワームウォッカ」です。

オレンジジュースと割ると、「スクリュードライバー」になります。

昆虫たこ焼き、です。なんともコメントしがたいビジュアルです。笑

少し開始時にバタついてご迷惑をおかけしましたが、あっという間に時間が過ぎていきました。

参加いただいた皆さん、そして内山先生、櫻井くんに秋山くん、ありがとうございました!!!