イベント・メディア掲載

荒川真衣(まいころ)さんにコオロギコーヒーを飲んでいただきました!!!

清水:お会いできてうれしいです!!コーヒー興味持っていただきありがとうございます!!

荒川:今日はコーヒー飲めるのを楽しみにしていました!!!

清水:ちょうど、昨日、アントシカダに行ってきたところなんです!

荒川:ラーメンですか?コースですか??

清水:コースです、せっかくなので!!

荒川:アントシカダの篠原君のことはよく知っています!明日も深夜に生放送なんです。

※アントシカダ:「地球を味わう」をテーマにしたレストラン。昆虫やジビエなど、未体験の動植物を提供し、食の冒険ができるレストラン。オーナー篠原氏は「地球少年」として昆虫食のトップランナーとして活躍している。

 

【コオロギコーヒー体験】

清水:早速ですけど、コーヒーどうぞ!

荒川:見た目、普通のコーヒーと全く一緒ですよね!!パッケージもオシャレで昆虫商品とは一見分からない!!私、てっきり、コーヒーの中に「コオロギの足」でも入っているのかと思っていました笑

清水:入ってないですよ!!笑

荒川:このコーヒー!美味しいですね!!スッキリ飲みやすい!!!

清水:ありがとうございます!!

荒川:これ、黙って友達に出しても分からないですよね。どうやって作ってるんですか?

清水:コーヒーとコオロギのパウダーをブレンドしています。ローストはそれぞれ別々にされていますので、豆と配合を焙煎士の方と一緒にこだわってみました。試行錯誤の結果、だいたい、パウダーを20%くらい配合しています。

荒川:結構入っているんですね。あ!後からコオロギが分かるかも!!!

清水:そうなんですよ。昆虫食が初めての方に、後から少し感じる風味を体験していただきたくて。

荒川:これは普通のカフェでも出して欲しい!!絶対に体験して欲しいですね!!

【開発秘話】

荒川:開発のきっかけは何ですか?

清水:ずっと、自分で何か作りたいと思っていて、たまたまいつも通っているカフェでお話させてもらってそこからトントンと話が進んで。

荒川:私も何か自分で作ってみたいんですけどねー。行動力がすごいですね!

清水:他には、この前、コオロギのカレー作ってみました!!奈良でしか食べられないんですけど。。。

荒川:えー!!それは食べてみたい!!今度関西に行ったときには食べさせてください!!また何かネタがあったら一緒に撮影しましょう!!

 

初めてのロケ、緊張しましたが楽しく撮影できました。貴重な体験できました。荒川さんありがとうございました!!

なお、当日の試飲の様子は「荒川真衣さんのYouTubeちゃんねる」にて、公開中です。

コオロギコーヒーですが、直販での注文の場合は、「昆TUBEちゃんねる」でお取り扱いしています。

直販での購入特典として、コーヒーの開発秘話と直筆メッセージを同封してお届けします!!