昆虫食動画・紹介

初コラボ動画・マルクス経済学の専門・大阪市立大学 斎藤幸平先生の昆虫食初体験!!

かずきです!

前回の毎日新聞掲載の動画を公開しています。

僕は取材を受けたときはてっきり、斎藤先生は昆虫食に興味があって、実際に食べたことある方だと思い込んでいたんですが、実は初めてだったという・・・

数年前までは、「絶対に無理、食べるくらいなら餓死してもいい!!」という人も多かったような気がしていますけど、最近、案外、興味本位でも試してみようかなという方が多くなったような気がします。

人って流されやすいですからね!!笑

あと、昆虫を食べてみようと思う方は、総じて「好奇心旺盛」な方が多いです。

大体の人に共通しているのが、とっても前向きなことです。

そんな人たちと一緒に活動していると、僕もとってもいい刺激を受けています!!

【前編】

【後編】