未分類

クラウドファンディングの途中経過とリターンの紹介(サンワコーヒーワークスさん)

現在、32人の方に支援いただいています。本当にありがとうございます。

まだまだですが、皆さんのお気持ちに応えるために、頑張ります!!!

さて、今回はコーヒーのブレンドをいただく予定のサンワコーヒーワークスさんを紹介します。

本店は大阪天満にあるカフェです。

オーナー西川さんとの出会いは紹介している通りです。

常に前向きでチャレンジを続けられる姿勢と、ステップアップを着実に積み重ねておられる点です。成果を出し続けられているその姿勢、本当に尊敬します!!

さて、サンワコーヒーさんの本店は大阪・天満は飲み屋が並ぶ大阪の中心地・梅田から1駅の下町です。

こちらは、夜のメニューが充実していて、飲み屋街の2軒目に最適です。

東京で言うところの、新橋とかそんな感じなんでしょうか。
僕はお酒が苦手なので、コーヒーとケーキに飛びついちゃうんですけど、お酒を飲みたいなと思ったら、アイリッシュコーヒーとか、コーヒーを使ったアルコールカクテルも用意されてるんですよね。

なので、お酒メインじゃなくて、おしゃれな感じに2軒目にお話ししに行くにはピッタリなお店なのです。

いままで友達連れて行きましたけど、みんな気に入ってくれました。

かためのプリン、夏のコーヒートニックなど、常にアンテナ張られていて、世間の流れにも敏感に対応されてます。
しかも、プリンはこの見た目のクオリティにして、コーヒーに+200円とリーズナブル(^^)

朝はトーストがついてきたり、昼はボリュームたっぷりなホットドッグが選べたり、、、まさに朝から晩までどの時間に行っても過ごせるお店なんです。

大阪に住んでいたら毎日通っちゃいそうです。

そして、サンワコーヒーさんも、クラウドファンディングに挑戦されています。

「お客様の安心安全のため、2階を全面改装し3密を防ぎたい」ということで、すでに達成されています。さすがです・・・!!!

こちらは夜のお店の雰囲気です。

オーナーは梅田のルクアにお店を出しても、この天満にいらっしゃるとか。

その理由を聞くと、「私は地元で常連さんたちとコミュニケーションを取りながら美味しいコーヒーを淹れ続けたい、梅田はスタッフたちに任せています」ということでした。

基本をしっかり大切にされる男前な姿も素敵です。

いつも大阪で飲むときは梅田や難波という関西の方、ぜひ一度、足を延ばして天満を訪れてみてください(^ ^)