昆虫食コラム

無印良品!コオロギせんべい発売!!

昆Tuberかずきです!!
昨日、少しネットがざわついていましたよね!!

無印良品 コオロギせんべいを発売!!!

これは、「コオロギがせんべいになるんだ!!」ということに驚くのではなく、
マニアックな企業でしか取り扱いのなかった「昆虫食についにメジャーな大資本が手をつけた」ということがビッグインパクトです。


コオロギの見た目は完全になくなっています。何なら単なるエビせんみたいです。(エビせんは、せんべいにエビの形がわかるようになってるんですが、コオロギの形残してせんべいにするとみんな食べないのであえて粉末を使ってるのかなと思います)

けど、先に、このコオロギせんべい食べると、その後、コオロギの素揚げが出てきても、抵抗感がなくなりますよね。

僕が目指しているのも、まさにこれに近くて、まずは裾野を広げない誰も食べてくれないし、世の中僕みたいに好奇心旺盛過ぎる人は珍しいので・・・

「少し興味のある人」を後押しするような、そんな昆虫食の取り組み、続けていきます!!!

夏にはイベントするので、よかったら来てください!!!

リクエストあればあなたの町にもいきますよっ!!